今日はいのせんとを会場に、ママプリとの初コラボ企画で
こざいカイロプラティックさんによる『自宅でもできる産後骨盤体操教室』を行いました〜!!

人気カイロプラクターの小財さんが講師ということもあり、告知後すぐに定員になったようです!!


今回参加下さったみなさん、お子さん連れでしたが、ママ達が体操をしている間も横になって待っていたりおもちゃで遊んだりして、一緒に楽しんでいるようでした♪

8_2026_convert_20160314195245.jpg

キッズスペースにて♡




まずは、体のセルフチェック!
ペアを作ってお互いに同じ動きをしてチェックします。

7_2037_convert_20160314195314.jpg

6_2038_convert_20160314195335.jpg

左右同じ動きをしても動かしにくい方があって、「ホントだ!全然違う!!」と驚かれていました。


5_2045_convert_20160314195401.jpg

体操前の足の長さの違いに「え!!こんなに違うの??」と驚きの声!
さて、体操でこの差が変化するのでしょうか??


3_2048_convert_20160314195429.jpg

カラフルなゴムバンドを使って、心地いい圧をかけながら体操をしていきました。
巻き方も丁寧に教えて下さいました!
まずは、骨盤周りに巻きました。

2_2072_convert_20160314195455.jpg

次に肩甲骨周りに襷がけのように巻きました。
ひねりを加えた体操で、くびれをつくる体操です。

1_2077_convert_20160314195512.jpg

最後はそけい部にも巻きました。


簡単な体操ですが、ゴムバンドで圧をかけているのですごく効いていました!
ゴムバンドを外した時に、一気に血流が良くなるので「わ〜。軽くなって感じる!」「気持ちいい〜!」
などとみなさん実感されていました。


さて、体操後の足の長さは・・・

4_2080_convert_20160314195910.jpg

何と、左右ピッタリ同じ長さになっていました!!!


みなさん和気あいあいした雰囲気で楽しんで下さっていて私達も嬉しかったです!
体を動かす事で気分転換にもなり、心も体もスッキリして頂けたのではないでしょうか??
いのせんとスタッフも撮影させてもらいながらお子さん達と遊べて楽しかったです!!

shuugou_2096_convert_20160314195537.jpg

参加して下さったみなさん、ありがとうございました!!




いのせんとでは、これからも楽しいイベントを企画していきますので、ホームページや
ブログ、Facebookなどもぜひチェック!して下さいね〜♫







blog担当:Hiroko








Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

Photo Studioいのせんとスタッフ

Author:Photo Studioいのせんとスタッフ
いのせんとをご利用下さったお客様や、写真撮りたいけど・・とお考え中のあなたとのコミュニケーションの広場です。遊びにきてね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード